サービス

facebook

Facebookと聞くと、これは個人に対してのPRツールだと思っていませんか?
Facebookには様々なアプリやインターフェースが準備されています。
これらを組み合わせたり!独自で作ったり!上手に活用すると社内コストダウン・ブランディング・マーケティングの効果が期待できるツールになるんです。
これから導入を検討しているが、どこから手をつけて良いかわからない場合にはぜひ一度ご相談ください。

Facebookページ(ビジネスページ)を作成して、集客できる発信を確立したい。

  1. ヒアリング
  2. 御社にSNSの導入の概要を提案します。
    ~ ご契約 ~
  3. 詳細設計
      ・全体構成(Web等の連動・各サイトのポジショニング)
      ・発信情報のルール化
  4. ページ作成
  5. (必要であれば)社内セミナーを開催いたします。
      ・Facebookセミナー
      ・個人が情報を発信するためのリテラシーセミナー
      ・ライティング・セミナー
      【添削ライティング】【代行ライティング】もあります。
      300,000円(税抜き)~

サイト・Facebookページ日々の運用

運用の代行も行っております。
書き込み代行・報告・不適切な発信の削除など請負ます。

システム・アシストでは、中小企業のFacebook活用を推進しています。


「フェイスブック活用セミナー」開催報告

2011/9/8 荒川区「あすめし会」様でFacebookセミナーを開催しました。

日時:平成23年9月8日(木) 17:00~19:00
開催場所:荒川区の研修室
定員:20名程度

Facebookセミナーの様子1 Facebookセミナーの様子2 Facebookセミナーの様子3

当日の講師は、コスモメディア株式会社 代表取締役の村越様と、弊社取締役の川名の2名で行いました。
既にFacebookセミナーの前に、皆さんアカウントを取得して、Facebookを活用していただいていたので、講義の熱が違います。

我々も、Facebook初めて編のアカウントの取得の仕方や、簡単な設定の部分は割愛させていただき、主に機能の紹介と実際にFacebookを運用して体験した活用事例、気をつけなくてはいけないルールなど、中小企業がどう活用するかだけを焦点にして、具体的な操作に則って説明させていただきました。

25分の質疑応答は、時間が足りない位様々な質問があり、その後の懇親会まで参加させていただき、しっかりと皆様のお悩みを伺うことができました。

以前から、色々とお付き合いのあった荒川区の皆様に、少しでも使い方のレクチャーが出来たのならよかったと感じています。
当日セミナーに参加してくださった皆様どうもありがとうございました。

 

pagetop